コラム

【よもやま話とご挨拶】2015.12と2016.1

2016年01月06日

いつもフィールをご愛顧くださりありがとうございます。
本日1月6日より営業開始です。


ブログでは年末年始のご挨拶をさせていただいていますが
こちらではすっかりと・・・


クリスマスイブのことになりますが、若い女子お二人が
彼氏にプレゼントと香水作りに来てくれました。

 

そんな純粋な気持ち。忘れていたなぁとキュンとしたり。
香りをアロマをそんな演出に使っていただけて光栄でした。



笑顔溢れる講座になり、あぁもっと皆様の笑顔が増える働きがしたいな。
私自身が健康に笑顔でいれるようにしないとな・・と心新たになりました。

 


そんな年末。

 



年始にはお客様から近況をお知らせいただく写真入のお年賀や
引越し先をお知らせいただいたり。


そんなやり取りが出来ることが不思議で、とても幸せでした。


2016年も変わらず続けていけるように「変化をする」
そう思って邁進していきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

 



フィール 岡田和恵

【よもやま話・2015.06】梅雨時期の体調不良

2015年06月30日

今年は梅雨らしいといいますか、結構まとまって雨が降りますね。

梅雨前から、梅雨の到来を感じるような体調不良を感じている方のお話も
よく聞きます。

浮腫む、水はけがわるい、だるい、頭痛などなど

自律神経のバランスも崩れやすくなっているようです。

湿気や気圧、夏への準備で身体や心がそちらへむかう準備をしている・・
そう捉えることもあるようです。

そんな時の簡単養生。

腕をゆっくりと上にあげ、手のひらをかざし、ゆっくりと深呼吸を3回
ゆっくりと腕を下ろします。

それだけで、全身に血液が巡ります。
ゆっくり・・・がみそです。

これだけ?と思うなかれ、やってみてください。

 

【よもやま話・2015.01】お母さんになるためのスタートラインに立つお手伝い

2015年01月31日

「お母さんになるためのスタートラインに立つお手伝い」をお約束します。

 

今、対象を特化して取り組んでいるメニュー。
子宮ふかふか計画 女性のためのケアトリートメント。

 

トータルに体質改善や子宮環境を整えることをサポートするメニューです。

 

とあるセミナーでこんなキャッチフレーズ?をつけてもらいました。
うんうん。キャッチーかな^^

 



骨盤のこととか、食養生のこと、セルフケアのこと・・
もっと勉強して今よりもっとサポートできたらと思っています。

【よもやま話・2014.05】見た目や雰囲気って大事

2014年05月31日

サロンの内装ってなかなか「えい!や!」って思わないと大々的には替えないもんで。

 

季節感を出すのに小物をつかったり、色目を変えたり。

 

今年は夏が早くてすでにとっても暑い。

 

お出しするおしぼりを、こんな夏っぽい手ぬぐいにしてみました。

 

 

グラスも夏っぽいものにして、こんな風に冷蔵庫で冷やしてお出ししてます。

 

 

まずは見た目で清涼感を演出。

【よもやま話・2014.02】マスクの選び方

2014年02月28日

PM2.5や花粉対策にマスクの装着が当たり前になって、
街中での普通の光景になってきています。

 


さて、マスクの装着・・効果的に出来ているでしょうか。

 


99%カットっと表示されていても装着が甘ければカットできないそうです。

 


と、いうことで検索していたらこちらのサイトを見つけました。
どうぞ参考にされてくださいませ。

 

http://www.hakugen.co.jp/mask/howto/wear.html

 

快適に日常を過ごしたいものです。