コラム

ラベンダーって大物

2011年07月01日

そんなこた~皆知ってるわっとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

アロマテラピーや精油に関心がないと意外にそうでもないみたいです。

自己責任のもと、ラベンダーのみ直接塗布ができると言われています。
(ラベンダー・アングスティフォリア)

あくまで自己責任です。

わたしは。。結構使っています。特に傷や火傷。。

手は。。商売道具ですが、普段の日常でめちゃくちゃ甘やかしたりはしていないです。

元々そんなに荒れたりはしないので、、ただ保湿と爪、角質には気を使っています。

そんなわたしですが、さすがに手の火傷や怪我は冷や汗もんです。

お仕事に支障がでることは避けたいので、ここでやっぱりラベンダー。

この人、凄いですわ。

あくまで個人差はありますが、あっという間に新しく膜をはってくれて傷の回復が

早い早い。

何回助けられたことか。。大物です。