コラム

【よもやま話・2012.02】ローズウッド精油が

2012年02月27日

材料であるクスノキの大量伐採により

契約産地によってメーカーでは「ローズウッド精油」の欠品が相次いでいる。

 

フィールで使用しているフロリアル精油も前回の仕入れ時から手に入らなくなった。

 

わたしもお客様も大好きな人気の精油。

 

で、まえまえから注目していた「プラナロム社」

しかしながら10ml対応という精油。

 

小さなサロンではなかなか使いきるのに時間がかかるし、

劣化もこわいので好きだけどスルーしてました。

 

さすがに今回はサロンのローズウッドが少なくなってきたのと

グレードはおとしたくなかったので、プラナロム社を扱っているお店へ

 

阿倍野にあったので自転車で行けました。

 

で、無事購入。

 

しかしプラナロム社でも今後はやはり欠品となるようです。

 

買えてよかった。。