瞑想や呼吸を整えたいときにお勧めするのが「フランキンセンス」
わたし自身もとても好きな精油です。
以前に勤めていたサロンで、いつの頃からか「岡田さんは今日はいてる?」と
予約時にお尋ねくださるお客様がいました。
その方は当日にお電話でこのように確認してからご来店されます。
持病に喘息をお持ちで、疲れやストレスがたまると症状がきつくなりアロマトリートメントにこられます。
施術を受けると身体もだけどこころも軽くなって呼吸がスムーズにできるといわれます。
喘息という呼吸器症状への対応はもちろん、心を落ち着け深い呼吸を促してくれるのも
「フランキンセンス」の得意とするところ。
プラスそのときの状態に合わせたブレンドで60分のトリートメントを施術させていただいてました。
そんな呼吸へのアプローチにすぐれるフランキンセンスのプロフィールをご紹介します。
ミルラと共にフランキンセンス(乳香)はイエスの誕生に捧げられた植物から取られるものでとてもウッディーな香りが特徴的です。
フランキンセンスはそういった背景からもとても神秘的な香りに包まれ、
気持ちを落ち着けて体を浄化されてくれる効果があります。
フランキンセンスが心に与える効果と効能で代表的なのは日々感じる不安や強迫観念の緩和です。
感情の高ぶりを抑える効果があるので、優れた沈静作用で心を静める効能を発揮してくれます。
また女性の場合には産後に子育てに対する不安感などを感じる場合があります。
そのときにはフランキンセンスでのトリートメントは元気が回復しますのでおススメです。
体に与える効果と効能はまず第一に優れた抗菌作用がありますので、
呼吸器系のトラブルを防いでくれる効果があります。
風邪、喘息、気管支炎などといった、呼吸に関するトラブルを緩和することが可能です。
また皮膚細胞に対して再生を促す効果があります。
老化してしまった肌の若返りはもちろん、アンチエイジングや乾燥しやすい肌の改善に優れた効能を発揮します。
などなど、最後の一文はわたしあたりの年代の女性にはぐっとくるフレーズではなかろうかと思ったりもします。
フィールではフェイシャルでもフランキンセンスは人気の精油です。
身体と心は繋がっています。お辛いところにそっと寄り添い感じながらのトリートメントを
これからも続けていきたいもんです。