コラム

身近な存在

2010年05月01日

実は、仕事ではアロマを扱っていながら、日常生活ではそんなに意識してすべてをアロマ!

っとかオーガニック!!っとかではなかったんです。

なんでもやりすぎたり、無理をしてたり、

こだわりは大事だけどガチガチになると楽しめなくなったり・・・

それは結果、精神衛生上よくはないっと思っています。

しかし、最近は子供たちが普通に「虫よけスプレー作ってきてな!あれいいにおいやし~」

「さすがやでローズクリーム」

「これってラベンダー入ってるやろ?ラベンダーはいいからね~」

主に息子の発言。

娘が近頃、ストレス?アレルギー?か、かいかい症状がでてきていて、肘の内側に湿疹。

う~む、アロマの出番か

だから、色々とオイルを調合したり、ブレンドを試す機会になってます。

自身もコロンはアロマ、足のかさかさはオイル、

化粧水はフローラルウォーター、ローズの美容液と

振り返ると身近におりました(笑)

さまざまなシーンで活躍中なのであります。