コラム

プチグレン

2010年03月01日

この精油を見直し始めたのは最近のこと

それまではノーマークとまではいかないまでも、自分も好きでなかったし

青臭いくせのある感じがしていた

香りの好みってほんまに変っていく

状況や身体の変化、まじめに不思議に思う

ビターオレンジからとれる3種類の精油のうちのひとつ、葉から抽出されます。

プチって小さな粒という意味。蒸留後に精油が小さな粒のように水面に浮いてくる様から。

責任や重荷を抱えやすい、自身の存在が揺らいだ時「軽さ」と「気楽さ」を思い出させる。

心と体のスイッチを切りたくなる そんなんしょっちゅう

この青臭さの主張があまりに迫ってくる感じがして、今まで避けてたかな~

「休め」ってことね 

仕事を休むというのでなく、深刻ぶらずに気楽な気分で思考をゆるやかにって感じかな

いつもありがとうございます。

自己満足のページだけど、自分の考えの整理や精油・アロマテラピーの勉強にもなってま

す。