コラム

あったかジンジャー

2010年11月01日

ウィキペディアより画像をお借りしました 

見ているだけで、香りを想像するだけで、唾液が出てきそうなわたし(笑)

昨年の冬はお飲み物にジンジャー入りハニーレモンのようなものをお出ししていたのですが

いかんせん、喉に刺激が結構あって好みが分かれてしまいました^^;

生姜は冬になると注目ですね。

この前、嵐の番組で女優の小雪さんの美のアイテムとして、生姜紅茶はちみつ黒糖入りって

のをやってました。

身体を冷やさない、中から温めて燃焼ですね。さすが女優さん。普段から気を使っておら

れます。

皮のまますっていましたよ。。そう!!食する時は皮のままがいいんです。

わたしも旦那にに教わって(最初は単なるなまくらかと思いましたが)皮のままするよう

にしてました。

香りもたつし、消毒殺菌効果もありだとか

我が家の生姜消費量。。結構多めです。ないとわざわざご飯中でも買いに行くくらい(笑)

そうそうジンジャーの精油を入荷しました^^

早速、使用したところなかなか好評でしたよ。

温めるだけでなく、第3チャクラとも関係が深いといわれていて消化器系の働きも活発にし

てくれます。