コラム

【施術について】フィールの施術の特徴:フェイシャル編

2014年06月15日

フィールのフェイシャルリンパトリートメントは

 

いわゆるエステティックで使用するスチームや器械類は使用せず
オールハンドの施術となります。

 

その時々の気温や湿度、お客様の肌質に合わせたベースのキャリアオイルに
選択した精油をブレンドしたトリートメントです。

 

 

頭皮もお顔の一部と考えているため、まずはヘッドマッサージで血流をよくし、頭蓋骨縫合部も刺激します。
それだけで、もうリフトアップし、くすみもとれていきます。

 

トリートメントの流れで重要視しているのが、「つまり」をとること。

 

デコルテから腋、首のリンパをまずはしっかり流していきます。
その後にお顔の施術にはいります。

 

水分と油分のバランスを考えた内容で、しっかりと潤いを入れて閉じ込めます。


表情筋を緩めて柔らかくし、ディープリラックス技法とリンパトリートメントで
ほうれい線や目の下のくすみを解消していきます。


香りがダイレクトにくるので、リラックス効果も抜群のフェイシャルトリートメント。

 

仕上がりも「白くてピンク~」「顔があがってる」「むくみがとれて小顔になった!」
「もちもち~」と喜んでいただけています。

 


お顔そのものだけでなく、元々の詰まりや滞りにアプローチする手順で結果も期待できると
思っています。

 


*使用する粧材は無添加、ノンパラペン、精油やフローラルウォーターはオーガニック製品
上質のアルガンオイルを使用しております。
またお顔に触れるタオルはオーガニックコットンを使用しております。

 

最初の頭へのタッチから、身体も心も緩む感覚・・一度体感されてくださいませ。


【フィールの気をつけていること】メールの返信

2012年01月25日

とてもとても寒くなっております。

 


巷はインフルエンザA型が流行っているようで予防接種をしていても罹ることがあります。

 


どうかお気をつけくださいませ。

 


さて

 

フィールのご予約方法は5パターンあります。

 


・お電話

・携帯電話

・メール

・予約フォーム

・ブログのお問い合わせより

 

お電話以外は24時間受け付けております。


 

メールでの返信でフィールが気をつけていること

 

できるだけ早く返信すること」です。

 

夜分の時間帯や早朝などはもちろん避けますが、返事を待っている方がいるという意識を

 


忘れないようにしたいと思っています。

 

 

ものの本によると1時間以内が原則だそうです。。

 

そこまではできないにしろ

 

よんどころない事情以外は長くても24時間以内には返信するよう心がけています。

 

といっても24時間以上お待たせすることはめったにないです。

 

 

 

なので、お客様からは「素早い対応ありがとうございます」「早速のお返事助かります」と

 

言っていただけます。

 

 


あくまでご予約の返信ということですが、

 

経験上2~3日間たってからお返事をもらうことがあり

 


届いているのかの心配と予定がたたないというもどかしさを経験しているので・・・

 

 


「自分がしてもらったら嬉しいこと」をモットーにしているので、そうなっています(笑)

 


こんなに偉そうに言って、遅れたらどうしよう・・

 

(不具合で行き違いになったこともあります。

 

出来る限りの努力はしていきたいと思っています)

 

 

フィールではお部屋やベッドはもちろん、

 

ハーブのホットパックやストーンの置き石も準備し芯から温まっていただくよう

 

いつも考えております。

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

フィール  岡田 和恵

【フィールのこだわり】フィールで使用する精油

2012年01月09日

フランスの精油メーカー「フロリアル」の精油を中心としています。

 

フロリアルのエッセンシャルオイルは、100%オーガニックの高品質オイルと

 

100%PURE高品質オイルでメディカル用としても使用されております。

 

エコセール認定の芳香植物は全てが野生もしくは無農薬、無化学肥料、

 

家畜の堆肥も使用せずに栽培されております。

 

 

第一に確かな品質であること。

 

お客様の身体に触れるものにはやはりこだわっていきたいと考えます。

 

また香りの深さや瓶のデザインも気にいっております。

 

ぜひ香りの世界をお楽しみくださいませ。

 

【フィールのセラピー】よりそうがコンセプト:こころ編

2011年11月23日

「こころとからだに寄り添い感じながら」をコンセプトにしています。

 

自身がセラピーやリラクゼーションに助けられたようにアロマテラピーやカラーセラピーを

 

通しておひとりおひとりのこころとからだに向き合い、健康で豊かになりますように

 

サポートとお手伝いをさせていただいてます。

 

 

お身体に触れるときはレイキで気の流れも整えていきます。

 

 

こころのブロックをはずしたりゆるめたり

 

 センタリングやグラウンディングに近づけるようお手伝いをします。

 


お話しする時間も心の施術時間と考えています。

 

 

なんかわからんけどここにくるとほっとするな、ゆっくりできるな~という感覚を大切に


安心してお過ごしいただける場所。そんなフィールでありたいと思います。

 


タッチング~手のぬくもり~

 

「大事にされていると感じることがこころの栄養」になると思っています。

 

フィール 岡田和恵

【施術について】フィールの施術の特徴:ボディ編

2011年11月22日

フィールでは精油を使ったアロマテラピートリートメントを行っています。

 

<アロマテラピーとは>

 

植物から抽出した有効成分である精油(エッセンシャルオイル)

 

を使って行う自然療法で、「芳香療法」と訳されます。

 

精油が心や体に与える効果を利用するのがアロマテラピーです。

 

精油の香りをかいだり、トリートメントで体内に精油を取り込んで、

 

人間が本来持っている自然治癒力を高めたり、

 

心や体の不調を改善して、美容や健康に役立てるのがアロマテラピーです。

 



 


アロマテラピーはリラクゼーションやリフレッシュ効果

 

た、慢性疲労や身体の不調(肩こり、腰痛、頭痛、アトピーや肌荒れなど)

 

心の不調(ストレス、イライラ、不安など)

 

女性特有のお悩み(冷え、むくみ、生理不順、PMS、更年期障害など)への

 

効果が期待できます。

 



 

 

最近では

 

「体に起こったトラブルをその部分だけの問題にせず、心を含めた全人的なものと考える」

 

とされ、医療の現場でもアロマテラピーが活用されています。

 

アロマテラピーは代替・補完療法のひとつであり

 

「心身ともに健康になっていこう」という考えがベースになっています。

 

 

*なおアロマテラピーは医療行為ではありません。

 

 

施術技法には現在習得中の「ディープリラックス技法」を取り入れています。

 

優しいタッチながら深部まで緩め、本来あるべき姿へ導く施術で

 

深いリラクゼーションを目指しています。

 

ボディラインを意識し筋肉の起始・停止をとらえたロングストロークには定評があります。

 

 

【フィールの施術の特徴や得意とするところです】

 

リンパの流れを意識したトリートメントと筋肉の付着部をとらえたロングエフルラージュ

 

でより深いアプローチを目指しています。

 

 

②首やデコルテ、アームもしっかりとらえて流します。リンパ節のつまりへのアプローチ

 

得意としています。特に首の施術、鎖骨リンパ、腋(わき)の施術は得意です。

 

(リンパサロン勤務経験があります)

 

 

③  ゆったりとした動きと優しいタッチで深く緩めていきます。

 

こりや老廃物をとらえて流し リンパを流すことで血行を促進し代謝をアップさせます。

 

さらに老廃物の深いところまで溶かしていきます。

 

 

精油の相乗効果タッチングでこころのブロックや滞りも緩め、深くリラクゼーションを

 

感じていただけます。

 

 

⑤セラピストは看護師の資格を持っています。

 

とにかく手があたたかい(熱い、何か出てる?)と言われます^^

 

 

*フィールでは約50種類の精油の中から お客様のご希望や体調とご相談しながら精油を

 

厳選し、オーダーメイド的なトリートメントを心がけています。

 

 

*痛みがある施術はそれがじたいがストレスとなり、かえって体がかたくなってしまうので

 

 

と考えているため、圧はそのつど調節しながら リラクゼーション感を感じていただけるよ

 

 

リートメントにあたっています。



 

 

「ここに来たら次の日もおしっこがめっちゃでるねん」

 


「身体が薄くなったって言われた」「身体が軽くて調子がいい」「四十肩がましになった」

 

「深いところまで届いてる感じがする」「大事にされてるって思える」

 

 

などのお声をいただいています。

 

 

健康と豊かなこころ、そのお手伝いとサポートをさせていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

フィール 岡田和恵