コラム

お助けブレンド

2010年01月01日

2010年一発目

正月以降、ちょっとのんびり気味なので、気合いをいれる&かぜ予防&集中力アップをめざ

してこのムードを一掃したい、リフレッシュ効果が高い精油。樹木系や柑橘などの清々しい

香り。

ティーツリー・ユーカリグロブルス・レモン・ベルガモットをたいています。

いわずとしれたティーツリーやユーカリは優れた抗感染作用がある。こと呼吸器系に

有効だ。

おそろしやもうすぐ花粉の季節・・・昨年はひどい目にあったので今から予防予防っと

ほんまにアロマがすごいな~って思うのは、わたし風邪ひかんです!
(○○はかぜひかんって言わないで!)

マジです。

柑橘系は爽快感がえられるし、レモンなど実は抗菌作用に大変優れていて、むくみや老廃物

排泄、ダイエットにも(ニヤリ)

ベルガモットは元気づけにプラス

そう!これから受験シーズン。頭もスカッとするし、集中力もアップ、そして風邪予防。

頭脳明晰作用といえばローズマリーやペパーミントもおススメ

受験生を持つご家庭でぜひぜひ、天然の香り、大地の恵みの精油を使って

エアーフレッシュナーなどいかがでしょ 

お部屋に一振りでう~んいい香り、よっしゃー頑張るってね

レシピ例
・スプレーボトル
・無水エタノール 5ml
・精製水 25ml
・お好みの精油 合計8~10滴

1.スプレーボトルに無水エタノールを入れ、精油を加える。
2.精製水を入れて蓋をし、ゆっくりと上下に混ぜる。 出来上がり~

余談:旦那さまの加齢臭にもエアーフレッシュナーは活躍しますよん♪

しか~し!

なかなか、ご自宅では材料がそろわないし、精油も持ってないわ~が大半ですよね

早めにお申し付けくだされば、フィールでの作成も可能です。材料費、講習費はいただきま

すが、トリートメントのついでにとかでもOK!作りにだけでもOKです。

お気軽にお問い合わせくださいませ・・って宣伝はいっちゃいました(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんな感じのスタートになりましたが、本年も頑張って更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
(どっかでページを整理しないとな~)

ではまた、来月