コラム

コラム【女性のためのアロマセラピー】子宮環境を整える

2011年12月05日

女性のライフサイクルの悩み(冷え・むくみ・生理不順・不妊・PMS・更年期障害など)

 

どの世代でも冷えは大敵です。

 

 身体の冷えやストレスは不定愁訴を大きく悪化させる要因のひとつです。

 

 「子宮環境を整える」

 

 子宮を冷やさないというのは中医学でも不妊、婦人病、生理不順、の予防とされています。

 

胎児が育つ子宮

 

その環境を普段から整えてあげることはとても大切なことです。

 

抗ストレスや加温効果のある精油や排卵周期で精油を選択します。

 

月経が安定しない場合は調整作用のある精油があります。

 

ホルモンバランスを整えたり、エストロゲン用作用のある精油を使って

 

PMSや更年期の不調を緩和するのにサポートいたします。

 

<不妊でお悩みの方へ>

 

 

 体調管理や健康なからだ作り、身体を温める冷えない身体になる。。

 

子宮環境を整える意味としてアロマテラピーは有効と考えます。

 

周囲からのプレッシャーや無言の圧力でこころが壊れそうになったり折れてしまったり、

 

治療も辛く先が見えないトンネルにもう頑張れない。。って思うこともあるでしょう。

 

そんなときにこそ

 

リラックスできたり、のんびりゆったりする時間を大切にしてほしいと思っています。

 

こころのデトックスも時には必要ですよ。

 

 

治療中の方は、まずは治療を最優先されてください。

 

かかりつけのお医者様にご相談された上でご相談をさせていただきます。

 

アロマセラピーは医療行為ではないので効くという言葉は使えません。

 

しかし植物のパワーははかりしれず、ご自分の本来もっている自然治癒力をアップすることは期待できます。