コラム

【よもやま話・2014.01】2014年一発目、平熱ってどれくらい?

2014年01月29日

2014年もスタートしています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、皆さんは平熱はどれくらいですか?
意外に平熱が低い方が周りにも多いです。

わたしは、36.5℃前後。これって理想的な体温といわれています。

 

 

 さっき測った。。

 

平熱が低くていいことは何もなく、免疫力の低下や冷え、冷えからくる不調を
ひきおこします。不妊症の原因になることも。

日常の習慣や体質も関係しますけど、ストレスや食生活の乱れや運動不足も大きな原因になったりします。

 

36℃以下にはなったとがないのがちょっと自慢なわたしは、割りと頑丈だったりします(笑)

皆さん、よく風邪を引くな~体調がずっといまいち・・ってかたは自身の平熱にちょっと注目してみてはどうでしょう。
改善点が見えてきて、免疫力をあげることができるかもしれません。